のりみけブログ

norimakinm.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寝起き・・・

a0214492_1741172.jpg

夜ご飯食べて、うとうと・・・としたあとに目が覚めたら
あらら、アメリカンカールに変身!といっても半分だけ
みんなに注目されてもキョトーンとしていたのりちゃん。
なになに?どしたの?なんで写メとりまっくてるのみんなー!
ていう感じでした
あまりみんなが騒ぐものだから、テレビのうしろに隠れてしまいました。
でてきたときにはもういつもののりちゃんでした。
かわいかったあーーーー

みけたんのお姿をなかなか公開できません。
カメラ構えるとすぐ「いやーん」とどこかにこもってしまいます。
せっかく「のりみけブログ」としたのにすいません・・・・・・
[PR]
by norimakimorika | 2012-09-30 17:46

のりちゃん爆睡中

お気に入りの肌掛けにくるまって寝てたなーと思ったら
あられもないかっこで爆睡してました。
a0214492_233786.jpg


おなかの変な模様がばっちりみえてますよーー。というかお腹こわすよお!!
なんか人間の子供みたいなかっこですね
[PR]
by norimakimorika | 2012-09-27 23:41
いつものところにいないなーーと思ったら、なんと廊下で仲良くお昼寝してました。
たぶんここが一番涼しかったんだと思います.今日ムシムシしてましたので・・・
a0214492_0501929.jpg



のりちゃんは今イチ猫らしく(?)みけたんに甘える事ができません。アプローチの仕方がよくわかってないみたいです。ムリ無いですね・・・生まれてすぐ同族以外の生き物としか暮らしてないから・・・スリスリっとすればいいんだと思うのですが。のりちゃんの一番の愛情表現は前足でぎゅーっと抱きしめることです。それをのりちゃんたらみけたんのヒップにしようとするものだからみけたん怒っちゃって、「シャーっ」なんて威嚇されてしまいます。どうしたらよいんですかねえ
[PR]
by norimakimorika | 2012-09-23 01:04

順番待ち

ツーショット撮れました!!!
新しい爪みがきをだしたら、ふたりともいたく気にいった様子でかわるがわるに爪研ぎしてました。
で、そのときの様子・・・のりちゃんおとなしくみけたんが終わるの待ってます。
a0214492_082422.jpg


・・・・・待ってたのですが、みけたんのしっぽで遊びはじめ、教育的指導をもらってるところ・・・・「痛いでしょ!!にゃにすんのよお」「ごめんにゃさい・・・つっつい・・・」てな感じ?
a0214492_011363.jpg

[PR]
by norimakimorika | 2012-09-20 00:14

雨の日は眠い・・・・・

今日は一日眠そうでした。台風の切れ端みたいな雲が近づくとドシャーッという感じで雨が降ってきます。a0214492_23565784.jpg
みけたんなぞご飯以外ずーっと寝てましたね。のりちゃんも寝たり起きたりなのですがいまいち、集中力保てずぼーっとしてました。この写メも夕方、起きてきたなーと思ったらこてんと倒れてまた目が閉じそうになってたとこを抱っこしました。もう好きにして状態ですね。



a0214492_003870.jpg


夜ご飯のあとのお休みタイム。なんとかツーショットになってます。いいですなあ・・食っちゃ寝三昧・・今日も課題が終わらないわたしです
[PR]
by norimakimorika | 2012-09-18 00:07

りにゅーある!!!

みけたん今日正式に我が家の一員となりました!!
それを記念して頑張ってスキンかえてみました!
これからはのりみけブログと改めまして、猫バカ一家のレポート続けていきたいと思います。
今日はみけたんをつれてきて頂いた方2度目の来訪だったのですが、またどっかつれてかれるー!!と勘違いしちゃったのかすーーごく緊張してました。その方達が帰ってもしばらーく隠れててそろっとでてきたら、一番好きな
姉の後をくっついてまわってました。
だいじょぶだよおみけたん!!ずっとここにいていいんだからー。
a0214492_1205032.jpg

のりちゃんはというと相変わらずあそんでもらいたくて、今日は隠れているみけたんのしっぽにじゃれようとがんばってました。でもあんまりしつこいとまたみけたんに怒られちゃいますよお。負けるなのりちゃん!!いつか思いは通じるよ

a0214492_1261657.jpg
[PR]
by norimakimorika | 2012-09-16 01:27

新しい遊び開発中

a0214492_047579.jpg
のりちゃん面白い遊び見つけました。
一生懸命みけたんのあと追っかけてなんとか遊んでもらおうとするんですが
みけたん「めんどくさーい」ってかんじで逃げ回っちゃってるんです。
そこで!みずから袋にはいり、みけたんを誘う事に





a0214492_0503336.jpg
見事成功!!
袋の中でのりちゃんがガサゴソ動くたびにみけたんぱしっと外から袋に猫パンチ。
見てて楽しそうでした。
やったねのりちゃん
[PR]
by norimakimorika | 2012-09-09 00:51

ハジメまして・・・・

あの・・・・今度のりちゃんのお姉さんになりますみけです・・・
写真だと大きさわからないと思いますがのりちゃんの2倍はあります
ええ、ちょっと大きめです。
まだあんまり慣れてなくてのりちゃんとは少ししか遊べないんですがそのうちなれてくると思うのでヨロシクお願いします・・・

まだツーショットがうつせない!
ホントはデビュー写メツーショットで飾りたかったのですが・・・
でも鼻コッツンの挨拶もしてるし、鬼ごっこ?的なこともしてます
あと教育的指導猫パンチもしてくれてるので、のりちゃんももうちょっと猫らしくなれることを期待してます。
よろしくね、みけたん!!
a0214492_1545466.jpg

[PR]
by norimakimorika | 2012-09-08 01:57

ふくろう?

最近のお気に入りの場所がここなんです。
ここにいると涼しい風があたることを覚えたのりちゃん・・・・気持ち良さそう
しかし、、、なんかもう猫にみえません。
ふくろうかミミズクかって感じです。
みけたんには絶対ムリな場所ですね
a0214492_1454527.jpg
[PR]
by norimakimorika | 2012-09-08 01:47

ひらべったいのりちゃん

棚の上でのびきっているのりちゃん・・・
暑いんですねたぶん。
今年はもう省エネなんていってられなくてほぼクーラーつけっぱなしです。
それでも毛皮族はつらいですよね。
早く涼しくなってくれないかなあ。
a0214492_23175271.jpg

で、視線のさきには実はのりたんがいて、こちらもフローリングの床にのびています。
「遊びたいなー・・・遊んでくれニャイかなー」なんて考えてるんですかね。
けっこう鬼ごっこ的なことふたりでするようになったんですが、みけたんすぐつかれちゃってどっかに隠れてしまいます。
[PR]
by norimakimorika | 2012-09-02 23:19

ウチのにゃんず、のりちゃんみけたんのブログです


by norimakimorika