のりみけブログ

norimakinm.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お散歩2

またまたお散歩に出てみました!a0214492_22562474.jpg
直前外イキターい!!と騒いでいたのに、いざドア開けると・・・・
へっぴり腰になりなかなか外へでなかったのりちゃん。
やっと籠に入りこの前の公園へ。
木のオブジェを見つけ、さっそく上ってみましたが・・・
うーーんなんかミミズクみたい・・・




お馬さんの遊具に乗せてみましたが、イマイチの様子・・
で、結局この前と同じく肩のりで。
a0214492_22584643.jpg

a0214492_22595853.jpg
でも、ちょっと茂みの中探検してみたり、
木に登ろうとトライしたりとこの前よりは
がんばりました。
小さな子が近く(といっても5m位は離れ
てたと思います)にくると威嚇してみたり
(もちろん肩の上から)
大きなトラックが通り過ぎるのを目をまん丸
くして眺めたりしてました。
帰り道、ここらあたりの大姉御サマの
黒猫くろちゃんと会い、籠越しでしたが
挨拶しました。フシギなことに
くろちゃんには威嚇もせず、耳も伏せず
きょとーんとした顔で鼻フンフンして
ました。家では小さな虫にもシャーッとか
言ってるのに・・・・
[PR]
by norimakimorika | 2012-04-30 23:21

注目!!

最近のりちゃんは皆がテレビをみているとテレビの上でうろちょろしたり、裏側を探索したりします。
皆が注目してるんで何かあるんじゃないかと探してるみたいです。
それともやきもちやいてるのかな??
液晶テレビだからいつたおすんじゃないかと気が気ではありません。
でひととおり騒いでもだれもかまってくれないとテレビ脇のこの台に箱座りして、待ってます。
その健気さに誰かしら負けてテレビどころでなくなります
狙ってるねのりちゃん・・・・
a0214492_2330446.jpg

[PR]
by norimakimorika | 2012-04-25 23:31

新しいスキマ発見!

先日家具の移動をしたので、色々と新しい空間ができました。
たぶんうちの中でいちばん高くてせまいところだと思います。
見つけられてちょっとうれしそうな顔でした。
あちこちと上下に探検してまわって結構たのしそうでした。
これから時々家具の配置換えしてあげるね053.gif
a0214492_0214396.jpg

  


ちょっとお姉さんらしいおすまし顔がとれたのでUP!!
a0214492_0262429.jpg

顔の模様が左右対称になってきて、小さかった頃目立ってた熱血眉毛も
なんだかアイラインのようになって大きな眼がより強調されて
      ・・・・うんうん053.gif053.gifかわいいかわいい・・・・・
[PR]
by norimakimorika | 2012-04-15 00:34

お花見いってきました!

近くの公園がふわーーーっとパステルピンクに。
春のほんの1週間だけいつもファンタジーな空間になります。
あったかかったので、のりちゃんもお散歩へ。
迷子札つけてチワワ用のリードつけての重装備。
なんたってはじめてのお散歩です。
しかーし!迷子札もリードも全く必要ありませんでした。
ひとの肩の上か、もしくはだっこー!!ていうかんじで・・・
a0214492_0215151.jpga0214492_0212340.jpg
ヘンなかおで写メになってしまいました・・小さい子に「わんわん!」とかいわれてしまったし・・
う~~んちょっと怖い顔・・・
下におりても半径2m以上離れないし、ちょっと離れると「いやーん離れないでえ!!」とばかり
叫ぶし・・・






でもしばらくしたら落ち着いてきて桜を見る余裕もすこしでてきたようでした。
a0214492_024379.jpg

でもやっぱり肩の上・・・
また行こうねのりちゃん!!
[PR]
by norimakimorika | 2012-04-10 00:31

さらにはいってみました

大好きなモンプチの箱・・頭だしのわざを覚えました。

a0214492_174968.jpgもう家族大爆笑です。うけねらい??




















a0214492_11527100.jpg
寝ムーーくなるとのりちゃんはこんな感じで抱っこされるのが最近お気に入りです。
ぎゅうっと腕を抱きしめるのがかわいくて、思わずこちらもはにゃーーとなってしまいます。
ええ・・・どんな反抗期でも許します・・・・
[PR]
by norimakimorika | 2012-04-06 01:18

入ってみましたシリーズ

新学期用のカバンを買ってきてひろげてたら、さっそくチェックにきたのりちゃん。
中にはいって大満足!しばらく落ち着いてました。
a0214492_2232327.jpg

a0214492_22313796.jpg

でもういっこ大好きなモンプチの箱・・・・
a0214492_2235228.jpg


a0214492_22363742.jpg









静かなんで反対側から見たら









きにいったらしく寝ちゃいそうです・・・・・
[PR]
by norimakimorika | 2012-04-04 22:44

小悪魔のりちゃん!

こところちょっと情緒不安定なのりちゃん・・・
この前何が気に入らなかったのか真夜中、母のふとんをふみふみして
中にいるのを確認し・・・・・なんとおもいっきり「小」のほうを
しでかしてしまったのです・・・・
なんでしょう原因は・・・
お風呂に入れようとおもって追い掛け回したのがいけなかったのか?
(結局断固拒否されはいらなっかたのですが)
で、次の日の真夜中、今度は私や母が見ているのを確認しながら私の布団に(泣)
えー何!なんかいけないことした???
たしかにおいかけまわしたのは私でお風呂入れる人は母ですが・・・・・
真夜中のきらりんと光るのりちゃんの目がここわい・・・・
とりあえずお気に入りのカツオ一本!大量購入しました。。a0214492_22255976.jpg
[PR]
by norimakimorika | 2012-04-04 22:27

ウチのにゃんず、のりちゃんみけたんのブログです


by norimakimorika